タケゾー日記

ゆるーく続けていけたらいいな

【ゲーム】スルメゲーを買う。即倉庫へ…

見たことがないDSのソフトが売られていた。


f:id:takezotakezo:20230828233316j:image

 

ネットでそのソフトの評価を検索してみたら、「スルメゲー」とあった。

すぐには良さが分からないけど、時間をかけるとじわじわと良さが伝わるようなゲームの事をそう呼ぶようです。

フリマアプリに出品されていた価格よりも安かったので、とりあえず買ってみました。

家に着いてゆっくりした後に少しやってみたけど、私の嫌いなタッチペン操作のソフトでした。

それでも我慢してやってみたのですが、ダメだ!戦闘中にアイテムが使えない!(;´Д`)

 

アイテムを使うには、画面右上にあるアイテムのアイコンを使いたいキャラの所までタッチペンで移動させる必要があるのですが、なかなか思うように反応してくれません。スクリーンからタッチペンを離していないのに離れてしまっているようで、タッチしたり離したりを繰り返しているような動きをします。(;´Д`)

 

はい、ここでカッチーン!ですよ、

(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

…そもそもさ、使いたいアイテムをキャラの所まで持っていく必要なくない?

使いたいアイテムをタッチして、そのアイテムを使うキャラをタッチすればいいじゃないですか?

なんでわざわざ遊びにくい仕様にするのでしょうか?私には理解できないです。

(;´Д`)

 

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』…私がこのゲームの良さを実感出来る日は来るのでしょうか?(;´Д`)