タケゾー日記

ゆるーく続けていけたらいいな

【ゲーム】今更知ったゲーム

伝説のオウガバトル』っていうゲームが凄く好きなんです。

ジャンルは、リアルタイムシミュレーションゲーム、なのかな?

1つのマップで敵も味方も同時に動き出して相手の本拠地を占領すればステージクリアになるゲームです。

 

第1弾がスーファミで出て、続編の『タクティクスオウガ』もスーファミで出たんだけど、別物のような作品になってしまったのは本当にショックだった。

(´;ω;`)

タクティクスオウガ自体も良ゲーだと思いますが、伝説のオウガバトルファンからしたらあまりに違うので、ある意味残念な作品ではあります。

 

で、オウガバトルシリーズは、色々なゲーム機でソフトが展開されたんだけど、今日初めて知った作品がありました!

∑(๑º口º๑)!!

 

その名も、『伝説のオウガバトル外伝 ゼノビアの皇子』です。ネオジオポケットで遊ぶソフトのようです。

 

あまり新しくないゲームの攻略本が好きなんですけど、今日少し離れた所の古本屋を巡っていたらこのゲームの攻略本を見つけて、こんなゲームがあったのか!伝説のオウガバトルの続編じゃないか!って思って、ゲーム機もソフトも持ってないけれど即買いしてしまいました。

 

攻略本を買ったら基本的にはただ読んでちょっとゲームをやった気になるだけで満足しているのですが、ちょっとこれは本体とソフトを買ってしまうかもしれません。

ლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ


f:id:takezotakezo:20230827204830j:image